2008-01-01から1年間の記事一覧

実家生活

千葉は暖かいです。 今日は昼間は外に出て紅茶を飲みながらネットブックを 持ち出して外でネットしながら世の中の動向を見てました。 ネットブック実家に帰るときとか旅行に行くときに大活躍です。 前使ってたレノボに比べて小さいしネットとかをやる分には …

千葉滞在1日目

木曜日の夜に仕事が終わってそのまま車で実家に帰ってきてます。 金曜、月曜と有給をとっているので実に4連休。 夏に帰ってきたときは引きこもっていたので今回はいろいろなところに 行ってきています。 まず思い出のスポット 成田空港のすぐ横にあるさくら…

ぷれいすてーしょんぽーたぶる

最近この手のものをよく買うんですが。 何気なくゲームコーナーで面白そうなゲームタイトルがいっぱい だったのでつい買っちゃいました。 それにしても最近の携帯ゲーム機ってすごいなぁ・・・ グラフィックもいいし普通にしゃべるし・・・ 動画とかも見れる…

東京から愛知へ

帰ってきました。 1週間あっという間でした。 たった2ヶ月なのに懐かしいという感覚になるんだなぁって 思いました。 明日から仕事がんばろう!!

実家生活

実家に帰ってきているんですが日ごろ 苦戦している仕事のことや家事とかをまったくやらなくていいんですが このまま堕落しそうです。 こっちに帰ってもジムにいったりはしています。 コンビニでデトロイトメタルシュティを読んで 大笑いしてました。 大人買…

帰郷

今朝バスに乗って関東に帰ってきました。 久しぶりの千葉はもう僕の庭じゃなくなってました。 実家を離れて一人暮らしをしてるときも同棲してるときも いつでも千葉は僕にとって庭だったのですがもうちがうんやなぁって 愛知に行って故郷という言葉を強く意…

愛知生活

最近キクチのリコメンドのGREEENを通勤の車の中で聴いています 基本はラップなんですが歌詞が入ってくる感じなのでいい感じです。 土日と千葉から両親が来たので両親を連れて犬山のほうまで ドライブがてら行ってきました。 犬山は明治村があったり犬…

黄金週間

世間ではヲタクの聖地秋葉原で自称22歳 の三十路アイドルが露出で逮捕されたりガソリンが 値上がったりいろいろありますが 僕は今年はまったりです。 でっおまえ実際年齢いくつだよって・・・・ 内定が決まったのでほっと一安心。 仕事をテイクアウトてま…

現実味を帯びてきて

内定が決まったのでぼちぼちいろいろやらなきゃいけないなぁ 今回転職しようと思って活動を始めて大体4~5ヶ月ぐらい かかりました。 その間に回った会社は数知れず・・・・ まったく知らない土地でまた一から人間関係を構築して でっ仕事をしてと・・・・…

ようやくですよ

無事に転職の内定が決まりました 提示される条件によっては現職を続けて転職活動を続けるという 選択肢をとるかもしれませんが・・・・・ 恋愛でもアルバイトでもバンドでも何でもそうですが物事には 寿命というものがあるんだと思います その寿命がすごい長…

移動中

名古屋へ移動しながらブログ書いてます 新横浜のあたりを通ると胸が痛くなる。 昔あれだった人がこのあたりに住んでたという話を付き合ってたころ よく聞いた。 もう会うこともないだろうが彼女も新しいステージでがんばってる ことだろう。 そして僕も次へ…

生音

先日買ったギター雑誌にサザンのTSUNAMIが載ってたので 昨日今日と少し弾いてました バレーコードを乗り切ればわりかし簡単です。 それにしてもハードケースから出したのも久しぶりだな ギターごめん!! 普段はヤイリのミニギターを出しっぱなしにし…

セッション

久々に地元のブルースセッションに出陣。 駆け出しの弾けないころから地元のブルースミュージシャンの方には お世話になっているので感謝を言い尽くせない。 顔見知りの方から「久しぶり!!」とか優しい声も 昔駆け出しのころに無謀にも飛び込んだあのとき…

活動

昨日は面接でした そして月曜日も面接です 離婚とかそういった別れと出会いを伴うものってものすごい エネルギーがいるしものすごく神経をすり減らすもんだなぁって思う ギターのレッスンで一緒にやっている自分の父親と同世代の年配の方が 「私の若いときは…

明日も

転職活動です そして月曜も・・・・・ とりあえず今年度はこれで打ち止めにする予定 できればこのあたりで決まってほしいものだ 学生時代にもう少しまじめに就職活動しとけばよかったなぁって いまさら後悔 別に今の会社に入ったことを悔やんでいるのではな…

ベッドの上から

ノートパソコンのブラウザを替えて快適にブログを更新する環境が 整いました。 今までノートパソコン不要論者でしたが旅先に持って行けて ベッドの上でごろごろしながらネットが見れるので あったら便利だなぁって強く思うようになってきました。 基本的に出…

異国の地

昨日は面接で京都まで 仕事で地方に行ったときもそうだが必ずその地で特色製のある食べ物に ありつくようにしている 昼は鴨で夜は寿司 太刀魚とか鱧とか珍しいものばっかりオーダーして食す 今回は金閣寺とか清水寺とかお約束は避けて長岡京まで足を伸ばした…

明日は京都

明日は転職活動のため有給 初めて転職関係で関東を出たりと てか転職活動なのか観光なのかわからなくなってきた 今日は閉店時間ぎりぎりまでジムで体を動かす いつも閉店10分前に「遠き山に日は落ちて」が流れるのだが この曲って和風情緒あふれる邦題がつ…

ストレス解消に

ジムから帰ってこの時間まで楽器を弾いてたり 別に何を弾くわけでもなくいろんな曲のイントロとか ソロフレーズを弾いてたりボサノバを弾いたりしてまったりと 過ごしたらもう深夜 1日が24時間じゃ全然足りない 話は変わって北朝鮮でエリック・クラプトン…

嵐の夜

なんだか知らんが今日は千葉は強風、大雨、大嵐 会社帰りに「銚子まで」と書いていまどきヒッチハイクをしている 若人発見 明日の朝一に電車で行ったほうが早いし確実だと思う 青春18切符でローカル線で東京から地方に行くのと同じ感覚なんだろう 今日の1…

帰宅

宇都宮から新幹線ではなくローカル線のグリーン車で上野まで帰ってくる 新幹線だと上野まで40分程度で味気も何もあったものではないが ローカル線だと1時間半くらいかかるので旅行感が味わえてちょうどいい そんな旅行感が味わえてグリーン車の料金は新幹…

宇都宮

昨日今日と宇都宮に行ってました。 プライベートで訪れたのは初めての街です 昨日は餃子とビールでした。 今日の面接はだめだったっぽい・・・・ かなり気合を入れたのに空回り・・・・・ さすがに凹む

地方都市

今日は明日面接があるため 前日からビジネスホテルに泊まっています 明日の面接は気楽にいきます