2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SoftbankのFonルーターを改造 その1

少し時間ができたので部屋の掃除をしていたら収納からソフトバンクのルーターが2個出てきた。 iPhoneとiPadを契約したときにもらったものなのでおよそ2年弱その存在を忘れていた。 何か有効活用できないかといろいろ調べていたらどうやらカスタムファーム…

拡張ハンティングパッドを買いました。

昨日発売したモンハン4を任天堂eショップで購入 PSPのモンハンポータブル3rdの時はダウンロード販売が なかったので発売から1ヶ月遅れぐらいで購入した記憶があるので いい時代になったものである。 しかし、回線が集中しているためかダウンロードに時間が…

コミュニケーションの難しさ

久しぶりに、サロンで髪を切った。 仕事が忙しく、時間に余裕がないときは予約なしで入れるところに行って しばらく切らなくてもいいようにバッサリ切ってもらうの繰り返しだったが 今回は、じっくりとなりたい髪型を決めて予約してというプロセスを踏んだ。…

PlusBug買いました。

買いましたというより去年の年末に千葉に帰省したときに 秋葉原で途中下車して秋葉館に寄って 衝動買いして 約9ヶ月間使ってますという方が正しい。 MacBooKのMagSafeのACアダプタにUSBの充電ポートを 追加するガジェットなんですが、これすごい便利です!…