2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

MacにWindows8評価版をインストール

先日はMacBook AirにWindows8RP版をインストールした エントリーを書いたが今回はデスクトップ(Mac mini)にWindos8評価版を インストールした。 Boot Campを使ったインストールの流れは、Windows7とあまり変わらないが 注意点だけ自分への備忘録に ・アップ…

続・Time Machineを低コストで導入したい2

さて、昨日の日記でTime Machineの導入と対応している NASの検討ということで〆たが、もう1つ方法を見つけた。 PogoPlugにLinuxを入れて(Open Pogoと言うらしい) サーバーを構築し、Nettalkをインストールすればよいのである。 (やっている例が多数見つ…

Time Machineを低コストで導入したい

Macユーザーなら、たいていの方は知っているとは思うが 最近のMacにはTime Machineという標準で且つ強力な バックアップユーティリティがついている。 我が家もMacを2台導入したので、導入を検討している。 でっ調べてみたらappleが提唱しているやり方は以…

お盆休みにゲーム

久しぶりにゲームソフトを買った。 今回買った星のカービーは昔、ゲームボーイから64までの プラットフォームでリリースしていたカービーを収録して +αで漫画とかサントラとかを収録して3000円くらい。 ゲーム以外に興味がないにしても数本収録されて…