2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Macのスリープ設定

自宅で使っているMac miniの話なのだが、Marvericksにアップデートしてから スリープから復帰しないという不具合が続いていた。 OSのバグが原因なのか、取り替えたSSD,メモリが原因なのかが よくわからないが、ある程度情報が出てくるまでスリープの設定を …

Redwingベックマン9011

今月は、別の部署に応援になり割りかし忙しかった。 応援は予定では来月までなのでこの忙しさは来月までは 続くだろう。 そんな状況をどうにか乗り切るため・自分へのご褒美の前倒し 自分へのクリスマスプレゼントいろんな理由をつけて RedWingのベックマン9…

ジーンズの話

最近順調に痩せてきたのでジーンズを新調した。 買ったのは、ド定番なリーバイスの501 前に501を履いていたのは大学生のときだったから10年以上ぶりである。 どうやら501は今年モデルチェンジしたらしく全体的にシルエットが細めに なっているような感じが…

iPad mini Retina購入

昨日DockコネクタをLightningコネクタに変換するケーブルが 欲しくてアップルストアに行ったのだが、その時にちょうど iPad miniが在庫であったのでついでに購入してしまった。 購入したのはau回線のiPad Retinaのスペースグレイ16GB 昨日は帰ってアプリを入…