2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ホコリ防止

少し前の話になるが、Mac miniにUSBハブをつないだ。Mac miniはデザイン重視のためかフロントにUSBコネクタがないのでUSBストレージを刺すときやカードリーダーを刺すときに不便だった。使いやすさを考えて写真のように上向きに設置したのだが、ホコリが入っ…

starbucks wifiが最寄りのスタバに設置された

先日書いた記事から2ヶ月たったわけだが、ようやく地方の スタバにも設置されたようです。 at_starbucks_wi2というSSIDの文字のごとく基本はwi2の機器を使っているようで 前までなかったwi2とau_wifiも追加されていました。

iphone5

先日appleから正式にiPhone5のリリースがアナウンスされましたがいまいち予約祭りに乗り切れていないです。変えるなら来年だろうし、iOS6の新機能であまりこれといってマッチするものはないかなと最近はスポーツジムで自転車を漕ぎながらiPhoneでゲームをし…

完結・Time Machineを低コストで導入したい

前回の続きですが、Pogoplugのキャンペーンに申し込んで 1週間後にPogoplugのデバイスが届きました。 でっOpenpogo化を試みたんですがあえなく失敗。 Linux触るのなんて大学の時以来だからなぁ・・・・・・ 今後Linuxを触れるというのもできるようになりた…