ホコリ防止

IMG 0252

少し前の話になるが、Mac miniにUSBハブをつないだ。
Mac miniはデザイン重視のためかフロントにUSBコネクタがないので
USBストレージを刺すときやカードリーダーを刺すときに不便だった。

使いやすさを考えて写真のように上向きに設置したのだが、
ホコリが入ったりしないかなぁ?ずっと思ったりしていた。
でっUSBコネクタのキャップを近くの電気屋で探してみたのだが
意外と売っていない。
PCデポだったら売っててもおかしくはないので行ってみたが玉砕。
Amazonを探してみたら種類が豊富に売っているではないか。
しかし値段はどれを見ても1000円以下。
これだけのために買い物はしたくないなぁと思ってたところ
ちょうどよくAmazonで買い物をする(くるりのアルバムを買ったww) 
機会があったのでついでに購入。
10個入りで400円弱でした。
IMG 0251
 4個はMacに使って余りはWindowsマシンやPS3に使いました。