2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Mac miniのメモリを交換しました。

タイトル通り。 交換前はもっさり感が如実だったが解消され快適に Free memoryをインストールしてメモリの使用状況をモニタしているが Lionだとコンスタントに3〜4GBくらいは消費している感が メモリの容量に応じていることも考えられるのでわからないけど…

seesaaブログをScribeFireで設定

メイン環境をMacにして切実に困るのは何かにつけてツールの数が少ないということに尽きる。ブログエディタに関してもWindowsだったらLiveのWriterを使えばいいのだがMacはフリーをベースで探したら使い勝手がいいというものが見当たらない。色々調べてみてSc…

Mac miniを買いました

リビング用にMac miniを購入。 別にiMacでもよかったのだが、押入れに眠っていたディスプレーを 使いまわしたかったのと我が家でクアッドコアのパフォーマンスを フルに使うことはそうそうないだろうということでMac miniに 今回買ったのはいわゆる梅モデル…

MacBookAirにパワーサポートのリストラグをつけてみました。

ブログのカテゴリにパソコンとか追加しようかな? タイトルのごとくですが、Macにリストラグをつけました。 Macの外側を保護しているカバーと同じくパワーサポートのものです。 トラック部分の保護フィルム込みで大体2000円くらい。 私みたいに手が汚い…