MacBookAirにパワーサポートのリストラグをつけてみました。

ブログのカテゴリにパソコンとか追加しようかな?

タイトルのごとくですが、Macにリストラグをつけました。
IMG_0092.jpg
Macの外側を保護しているカバーと同じくパワーサポートのものです。
トラック部分の保護フィルム込みで大体2000円くらい。
私みたいに手が汚い人間には必需品ではないかと思います。

後はキーボードのテカリ防止でカバーなどを・・・・
IMG_0061.jpg
これは、moshiという海外メーカーのものにしました。
他にもいろんなメーカーが出していますが、ここのやつが一番評判がよかったです。
透明なのでキーボードの照明を損なうことなく使えるのがナイス!

2つ合わせるとこんな感じ
IMG_0094.jpg

リストラグですが、この季節だとアルミの筐体が冷えて使うときに冷たい
のですが、それが改善されます。
夏場の使い心地はこれから確認していきます。
後は、トラックパッドのフィルムですが、いろんなところで言われているほど
感度落ちないかなぁと思います。
私には十分実用レベルです。

キーボードカバーはつけたら少し操作性は悪くなりますが、コーヒーをこぼして
おじゃんにしたとかを考えるとしょうがないかなと思います。
今回は、アップル汎用の物をつけていますが、ファンクションキーの浮きは
そこまで気にならないです。