2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

どこに行っても

さて、突然だが僕は好きなカフェ(喫茶店)は?と聞かれたら 間違いなくスタバと答えるだろう。 どこのスタバに行っても、340円でトールサイズのコーヒが買えて 100円出せばもう1杯飲めて、尚かつ最近はWi-Fiも完備しているから パソコンを持ち込んでこうや…

ギターの修理3

完結編です。 前回、ジャックを交換したときにポッドにつながっている電線が 途中で継ぎ足し+工業用のAWG16を使っていたので、ベルデンの #8503でつなぎ直しました。 交換する線材がないと始まらないので、楽器屋で黒と白を1mずつ購入。 お値段は、300円…

帰省で撮った写真たち

今ひとつあか抜けない街だけど帰るべき愛おしき場所

ビアガーデン

そういえば、最終日に会社でいつもランチを一緒にしている 面々と飲みに出かけた。 中途で今の会社に同じ日に入社した4人からどんどん膨らんで 8人でビアガーデンでぐびぐびと飲み。 思えば20代のときは一人だろうが週末の度に飲みにいってたが 最近はめ…

帰省

そんなわけで、ストラトの修理日記の合間に帰省ネタ ただ今、千葉に帰省しています。 この前のエントリで書いたが最近自由な時間がある程度 確保できるようになってきて楽器への情熱が復活しつつあります。 ギターに真剣に向き合わない時間が長かったので人…

ギターの修理2

前回の続き ガリの原因となっているストラトのジャックを交換しました。 買ったのは、ジャック(写真なし) フェルナンデスから販売されているスイッチクラフト製のモノラルジャック 値段は大体350円くらいでした。 ハンダ(ケスター44) ギターの配線…

ギターの修理

しばらくぶりのブログ 8月になって異動になり少し自由な時間を持てるようになり最近は楽器を弾いたり ジムに通ったりとぼちぼちな日々です。 今回はギターの話だが、少し前から気になっていたジャック周りのガリを直すことにした。 普段だったら工房に依頼…