帰省

そんなわけで、ストラトの修理日記の合間に帰省ネタ

ただ今、千葉に帰省しています。
この前のエントリで書いたが最近自由な時間がある程度
確保できるようになってきて楽器への情熱が復活しつつあります。
ギターに真剣に向き合わない時間が長かったので人様の前で演奏できるには
ほど遠いですが、そこは気長に気長に

さて、話は変わって最近は便利な世の中になりMacBook Airがあれば、
自宅の録音、音出し等の環境が容易に持ち運べるようになりました。  
IMG_0568.jpg
使っているのは、ギターとMacを接続するインターフェースとして
Stealth Plug を使っています。
これ去年の冬に買ったんですがかなり重宝しています。
Amplitube3の追加のプラグインとしてアンプはJC-120,ツインリバーブ,AC30
あたりをエフェクターはチューブスクリーマーだけ買いました。
私、バンドよりかはセッションでアンサンブルをしていた人間なので
足下にあんまりストンプを置かない主義です。

話はまた変わって過去のログ見てたら我ながら日本語がひどすぎ
その時の感情に任せて書いているから仕方ない部分が多いけど。。。。
連休中に少し校正するか・・・