2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレージ交換

夏頃から挙動のおかしかったパソコンのストレージを交換。※定期的にdiskエラーをイベントログに吐き出していた。 ちなみにやったのはクリスマスイブイブの12/23。2.5インチのHDDは地方の実店舗には在庫で取り扱っている店が少ないためAmazonで購入。回転数は…

MacBook Air Mid2011でHandoffを使う

今愛用しているMacBook Airだが4年近く使っているが 普段外に持ち歩いて使う分についてはあまりスペック的に問題はない。パラレルデスクトップでWindows10を立ち上げても問題なく使える。 強いて不満をあげるなら、iPhoneとの連携(AirDropとかHandoff)がで…

iPhone6s

スマホをiPhone6sに変えた。 ここ2ヶ月ぐらいバッテリーの劣化が激しく1日もたなくなってきてしまい2年契約が終わってちょうどauでキャンペーンがやってたので、自宅に届いていたクーポンと併用して、かなりお安く替えることができた。他社への乗り換えも…

5000円タブレット

安さに惹かれてつい買ってしまった。。。。とりあえずiPad miniの容量を逼迫させているSonyのReader用にと※無理矢理、Google PlayをインストールしてReaderアプリを入れました。細かい、レビューは後日。Readerとマガストアは普通に問題なく動いております。…