iPhone6s

IMG 1871
スマホをiPhone6sに変えた。
ここ2ヶ月ぐらいバッテリーの劣化が激しく1日もたなくなってきてしまい
2年契約が終わってちょうどauでキャンペーンがやってたので、
自宅に届いていたクーポンと併用して、かなりお安く替えることができた。
他社への乗り換えも少し考えたが、自宅のネット環境がケーブルテレビなのと
auWifiの使い勝手がいい(Wi2のエリアが使えて、パソコンもつなげる)ので
特に乗り換えもなくauのままで。
Wifiに限って言うとソフトバンクソフトバンクの端末しかつなぐことはできないし
ドコモはWifiを設置している場所が少ない印象。

ケースは、普段スターバックスでコーヒーを飲むことが多いので
スタバのプリペイドカード内臓のケースに。
でっいい機会なので財布の中にあるポイントカード類をスマホで管理できるアプリって
ないものかとふと思って調べてみたところ「stocard」というアプリがあるらしい。
バーコード系のポイントカードをiPhoneに取り込んで、一括で管理できるというアプリ。
最近だとPontaとか、アパレル系のポイントカードは独自でアプリがあるようだが
一括で管理できることにこしたことはない。

 IMG 1877
財布の中の対応しているカード類を探したところかなりの枚数がありました。
これで店に行って、財布の中を探す手間が少しでも減らせるかなと。
何より財布が軽くなりました。

さっきスタバで初めてスマホをかざして支払いしました。
数年前にdocomoユーザーだった時に初代MEDIASにiDを入れてた時以来。
お財布ケータイまでさかのぼると10年くらい前にSO902iSuica入れて使っていたなぁ。