2023-01-01から1年間の記事一覧

<2308>帰省の思い出

数年ぶりの帰省は弾丸だったためほとんどどこにも行けず

ルーター更新をした話

自宅のWi-Fi周りの環境をTP-Linkからbuffaloに変えたんですよ。 ここがダメだよTP-Link スペックのわりに比較的安価な値段でネットワーク関連の機器を販売しているTP-Linkですが、決定的なのは ルーター設定にしないとメッシュが構築できないかつV6オプショ…

HHKbを買った話。

少し前にメルカリで中古のHappy Hacking Keyboard Lite2を購入してしばらく職場で使っていたんですよ。 慣れたら最強の入力ツールだなと思い、自宅用にもHHKbを購入しました。 [:W300] 今回買ったもの HHKB Professional HYBRID PFU製キーボード US配列 Blue…

Surface用のACアダプタを買い替えた。

休日に持ち歩くモバイル端末をSurface laptop go2に買い替えたのだが、電源周りはMacBook Pro の時から使っているUSB-CのPDタイプのものを使っていた。 買ってそれなりの年数もたち、最近は小型化されて大容量のものがリーズナブルな値段で出回ってきたので…

電波ソーラーな腕時計を修理に出した

5年前に買ってそれなりに使っている初代G-STEELの電池が劣化してきたようなので修理に出さなきゃなと思ってましたが長いこと放置してました。 もともとは、オンでもつけれるG-ShockといったところでMT-Gが欲しかったのだがさすがに値段も高く、それに比べて…