2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プリンタが壊れた

長年使っていたプリンタが壊れてしまった。 もともと使っていたプリンタは、キャノンのMP500という機種で 買ったのはおそらく社会人2年目で実家を出て一人暮らしを始めた あたりだったので、2005年頃だったと記憶している。 約7年間大きなトラブルなく…

パソコンの不調とIntelのロードマップの話

書斎で使っているパソコンの調子が最近悪い。 症状としては、電源がたまに入らない(しばらく粘ると復帰)とか 使っている途中に電源が切れる等おそらく電源周りのトラブル である可能性が高いのでこの際電源ユニットを交換するのと同時に これまた壊れた可能…

at_STARBUCKS_wi2

今日いつものスタバでコーヒーを飲んでいるとこんなチラシを目にした。 ノマドワーカーの取り込みなのか、スマホユーザーの取り込みなのか スタバが独自にWi-Fiサービスをはじめるらしい。 こりゃすごいと思い早速登録して接続しようとMacで無線を探してみた…

MacでWindows8いろいろ

MacにWindows8をインストールして色々使ってみた。 といっても今回Windows8のアイデンティティでもあるメトロの アプリをほとんど使っていなく、立ち上げてほぼいつも通りの デスクトップでブラウザを立ち上げたりLibreOfficeで文書を書いたり しかしてい…