Mac miniのメモリを交換しました。

タイトル通り。
交換前はもっさり感が如実だったが解消され快適に
1.jpg

Free memoryをインストールしてメモリの使用状況をモニタしているが
Lionだとコンスタントに3〜4GBくらいは消費している感が
メモリの容量に応じていることも考えられるのでわからないけど
とりあえず今回は店で売っているものを買ったので8GBにしたが
最近求めやすい価格になってきたので16GBにしてもよかったかなぁと思う。

ちなみに買ったのはCFDのモジュール
IMG_0091.jpg
アップルストアで8GBにアップグレードすると+27720円とべらぼうな価格になるが
自分でメモリを調達して自分で交換したら大体4000円くらい。
これアップルストアでオーダーする人間っているのかな?
メモリへのアクセスも昔のモデルとは違ってひっくり返して裏蓋を外すだけだし
IMG_0077.jpg

話は戻して、ようやく快適に使えるようになってきたので、 私のiOSアプリの開発環境、
DAW用途や相方のレタッチ用途に使えるように 環境を少しずつ整備していこう。