中古のモバイルルーターゲットだぜ

あまり持ち歩かなくなったiPad mini*1だが、mineoのSIMを突っ込んでいる。
3GBプランなのであまり維持費はかかっていない*2のだが本当に持ち歩かなくなったので解約しようかと考えていたところ、ゲオで中古のモバイルルーターが980円で売っていたのでつい魔がさして購入してしまった。

f:id:maknak:20170927182346j:plain:w300
HWD11という4年くらい前に販売されていた、法人向けのものらしく、その場でmineoのau回線で使えるのか調べた*3ところ公式には保障されていないが、実績はそれなりにあるのもわかったので買いだろうと。。。。

最近、少し図書館にMac持ち込んで使いたい*4という需要もあったしちょうどよかった。

au回線onlyの為か、普通にAmazonでも叩き売り安価に手に入ります。
かなり化石のような機種なので、ブログのネタにするには旬が過ぎ去っています。

Wi-Fi WALKER LTE HWD11 au

Wi-Fi WALKER LTE HWD11 au

この時はいい買い物をしたなぁと思っていたんですが、この後めんどくさいことに気がつきました。

SIMのサイズ違うじゃーーん

そんなわけで次回*5に続く

*1:もっぱら寝ながらKindle用途

*2:月900円でお安いんですよ。

*3:スマホって便利だよね

*4:地方でもスタバとかにWi-Fiが整ってきたけど、Wi-Fi完備の図書館は少ない。

*5:実際にはこの記事あげるときに使いました。