気が付いたら俺もガジェッターだよ

休日の話、ジムに行くことが多く合間合間にスタバに行く機会が多い。
最近だとWi-Fiが完備されているところも多いので、MacBookProを持ち歩いてドヤってるネタ探しに勤しんでいるのだが、最近荷物が
増えてきた*1と言うことで休日に使うカバンを探すことにした。

ちなみに、これまでは、吉田カバンのタンカーのトートを使っていた。
デザインがとてもシンプルで、どんな格好にも合わせやすく、かれこれ10年以上愛用*2しているのだが、いろいろと不都合が出てきた。

  • MacBook Proを入れると若干はみ出す。*3
  • 最近いろんなガジェットを持ち歩くため荷物が入りきらなくなってきた。
  • 意外と小物を入れるポケットが少ない。*4
  • 手提げのように使うので腕が辛い。*5


いや、持ち歩くのがMacBookと財布だけとか、iPad程度なら十分だしデザインは本当に気に入ってんで正直あまり気は乗らないが背に腹は変えれないと言うことで、一回条件を全部洗い出して、調べることに

1.ここで一回条件を整理

条件としては、

  • MacBookProが収納できること。
  • ボディバッグタイプ
  • それなりに小物収納が多い。
  • 財布が簡単に取り出せるようなポケットが欲しい。
  • iPhoneも簡単に取り出せるようなポケットが。。
  • あんまり派手じゃない

2.ある程度条件を出したので候補探し

少し、下調べをして行くつかリストアップ。

Thule Crossover 21L Sling Pack


まずはど定番のやつ。
昔、Apple Storeでも取り扱っていた記憶があるのでそれなりにはユーザーは多いとは思われる。
カバン以外にも車のキャリアなんかも作っているスウェーデンのメーカー今回リストアップした物の中で一番高価なだけあって驚異の25年保証。

TRICKSTER Brave Collection HARVEY trr1537

週アスのサイトで紹介されていたやつです。
デザインシンプルで、だいぶお値段リーズナブル。
ただ残念なのは、11インチのノートまでしか入りませんと言うことです。
シンプルでツボなだけに残念。

3.結局何を買ったの?

f:id:maknak:20171004145324j:plain:w300
最後に書いた神戸リベラルというメーカーのものをポチりました。
どうやら神戸に本当に実店舗があるようで、各種ECサイト経由でも販売しているようです。
届いた時の開封写真を撮るのを忘れたが、梱包が丁寧だった*6Amazonでは素材に革と書かれていますが合成皮革だと思われる。
今回は、ブラック&カモフラをチョイス。

4.でっ使い勝手どうよ?

先週の土曜日に届いて使って見た感じ。
今の所は、好印象。

f:id:maknak:20171004145318j:plain:w300
荷物こんだけ入ります。
小物収納はわりかし多めかと。
後は、耐久性が良ければ言うことなし。

耐久性はこれから評価していきます。
3000円でこの収納力というのは、称賛に値するよ。

13インチのノート使いの皆様いかがですか?


f:id:maknak:20171004145328j:plain:w300

*1:つい先日、モバイルルーターも装備品に加わりました。

*2:大学生の時に何かの雑誌で彼女が彼氏に使って欲しいカバンで1位でした、邪な純朴な大学生の俺はそれにつられて、それ以来のお付き合い。

*3:昔は持ち歩くのがAcerのネットブックだったしねぇ

*4:家の鍵どこに行ったとかよくやってる

*5:年を重ねるごとにしんどいのよ

*6:黒い保護カバーに覆われてました。