Redwingベックマン9011

今月は、別の部署に応援になり割りかし忙しかった。

応援は予定では来月までなのでこの忙しさは来月までは

続くだろう。

そんな状況をどうにか乗り切るため・自分へのご褒美の前倒し

自分へのクリスマスプレゼントいろんな理由をつけて

RedWingのベックマン9011を購入。

IMG 0763

色はレッドウィングのブーツには、っていうかワークブーツにはあまりない

ブラックチェリーという暗めなワインレッド。

昔、店で見かけてから一目惚れでそれ以来の片思いでようやく購入。

ベックマンに使われてるフェザーストーンレザーがオイルドレザーに比べて

メンテナンスが大変とかデリケートなレザーとかよく耳にするから

買うのをためらっていたという理由も一つあるけど。。。。。

IMG 0768

ベックマンのメンテ用にモゥブレイの靴クリームも購入。

色は#12のレッドマホガニー

ネットの情報を見ていると人によってはブラックを使っていたりと

いろいろなので、とりあえずは様子見。

後は、ステインリムーバーも一緒に購入。

今持っているレッドウィングのブーツも含めて長く履いていきたいもの。

ちなみに今のところ定番と言われている#875とか#8875は持っていません。

同じモックトゥタイプで#9075というABCマート別注の黒を普段は履いています。