ジーンズの話

最近順調に痩せてきたのでジーンズを新調した。

買ったのは、ド定番なリーバイスの501

IMG 0773

前に501を履いていたのは大学生のときだったから10年以上ぶりである。

どうやら501は今年モデルチェンジしたらしく全体的にシルエットが細めに

なっているような感じがする。

どうやら、モダンストレートという触れ込みらしい。

私が大学生のときは501というともう少し太めのシルエットでジャケットに

合わせるよりはスカジャンとかと合わせてアメカジスタイルで着回していたが

今回買った501は細めなのでテーラードジャケットと合わせてキレイ目な

着回しができそう。

ネットでは「こんなの501ではない」という否定的な意見が多いが、

自分的にはこれはこれでアリなのではと思う。

IMG 0774

このぐらいの太さだとレッドウィング9011と合わせても決まるかな。

ダメージ加工されていないワンウォッシュタイプのものを買ったので

これから履き込んでいくつもり。