Macのスリープ設定

自宅で使っているMac miniの話なのだが、Marvericksにアップデートしてから

スリープから復帰しないという不具合が続いていた。

OSのバグが原因なのか、取り替えたSSD,メモリが原因なのかが

よくわからないが、ある程度情報が出てくるまでスリープの設定を

変えることにした。

そもそも、Macのスリープ設定は2種類あって、スタンバイ状態と

ディープスリープと2種類あるそうだ。

でっMac miniのスリープの設定を以下のコマンドを打ってスリープ設定

を確認、

「$pmset -g」

その中から、hibernatemodeがどうなっているかが確認できて

Mac miniは「0」になっていた。

とりあえず、スリープ状態で何らかの原因がありそうなので、スリープ時は

強制的にディープスリープするように以下のコマンドを入力。

「$ sudo pmset -a hibernatemode 3」

キーボードでスリープ復帰ができなくなったが今のところ

これで、問題は起こってないのでこれで運用中。

*とりあえずさっと調べた情報なので間違っていたらすいません。