MacにWindows8評価版をインストール

2.png
先日MacBook AirにWindows8RP版をインストールした
エントリーを書いたが今回はデスクトップ(Mac mini)に
Windos8評価版を インストールした。

Boot Campを使ったインストールの流れは、
Windows7とあまり変わらないが 注意点だけ自分への備忘録に

IMG_0226.jpg
1.png

・アップル純正のキーボード、マウスを使っている場合は、別途
 有線のキーボード、マウスを準備
  ⇒Windowsをインストールした後ドライバを入れないとBluetooth
   認識しないので必須。
   当たり前といえば当たり前
   後はWindows用のドライバを保存する用途としてUSBメモリもあったほうが良い。

Windows8のインストールイメージはBoot Campで作成不可。
  ⇒手持ちの8GBと16GBのメモリで試したが途中で止まってしまった。
   おとなしくディスクユーティリティでDVDを作成したほうが良い。

まだ、インストールしてそこまでヘビィに使っていないが Bluetoothのドライバが今一つなのか、
Windowsの仕様なのかが よくわからないが文字入力が微妙にもたつく感がある。
あとは、新しいUIにはいまいちなじめない。

その他、キーボードのIMEの設定は英数→IMEオフ、かな→IMEオン に変更した。
今のところの結論は、前回と変わらずタブレット以外の普通のPCにはWindows7の方が
使い勝手がいいような気がしてならない。
手持ちのWindowsマシンは、メディアセンターでTVを見ているので
メディアセンターが有料になる8にはあまり魅力が感じられない。

・Windows8製品版ついに提供開始&無料の限定版はだれでも体験可能!!