PlusBug買いました。


IMG_0592.jpg

買いましたというより去年の年末に千葉に帰省したときに
秋葉原で途中下車して秋葉館に寄って 衝動買いして
約9ヶ月間使ってますという方が正しい。

MacBooKのMagSafeのACアダプタにUSBの充電ポートを
追加するガジェットなんですが、これすごい便利です!!

基本はiphoneiPadなんかを充電することを想定されている
ようでパッケージにもFor iPhone iPadと書かれていますが
私はそれ以外にも。。。。。

IMG_0595.jpg
こんなの(Nintendo 3DS LL)とか

IMG_0596.jpg
こんなの(Sony Tablet P)なんかの充電にも使ってます。
USBケーブルは100均で調達しました。  

ACアダプタにPlus Bugを追加したおかげで旅行のときに
スーツケースに入れるACアダプタが減って荷物が減りましたとさ
めでたしめでたし

お値段も3000円くらいなので 、私のようなよく旅先に
Macを持っていく人間には便利なツールです。
久しぶりにいい買い物をした。