ストレス解消に

734.JPG

ジムから帰ってこの時間まで楽器を弾いてたり

別に何を弾くわけでもなくいろんな曲のイントロとか

ソロフレーズを弾いてたりボサノバを弾いたりしてまったりと

過ごしたらもう深夜

1日が24時間じゃ全然足りない

話は変わって北朝鮮エリック・クラプトンが公演をやるとか

やらないとか・・・・・・

北朝鮮でそもそも音楽を聴いて楽しむという文化はあるんだろうか?

純粋にそういう文化を北朝鮮に広げようという啓蒙活動的なことは

ありなのかもしれないが政治的な思惑とか外貨獲得の手段とかで

クラプトンを招聘するのはいかがなものかと思う

写真は今日弾いたストラトキャスター

なぜかストラップはギブソン純正のやつ

ポールリードスミスと一緒に買ったジムダンロップのレザー製のストラップが

ジャストフィットなので他のストラップはあんまり使ってないです

たまにフェンダーのモノトーンを使うぐらいだなぁ

ロックピンはお約束ですがシャーラー製です

これも使い勝手がいいのです

それにしてもアルダー材でできているストラトは重い

作りは日本製のためか本家のやつより作りはいいんじゃないかと思う

PUを近々変える予定です

今日の1曲

くるり:ブレーメン