帰郷

080809_073645.JPG

今朝バスに乗って関東に帰ってきました。

久しぶりの千葉はもう僕の庭じゃなくなってました。

実家を離れて一人暮らしをしてるときも同棲してるときも

いつでも千葉は僕にとって庭だったのですがもうちがうんやなぁって

愛知に行って故郷という言葉を強く意識するようになりました。

 

今日実家に帰ってパソコンを開いてとある方のブログを読んで

昔お世話になったピアニストの方が亡くなったという訃報を

聞きました。

同い年だったしゲームミュージックを一緒にやったりした時が

昨日のように蘇ってきます。

ご冥福をお祈りします。

愛知に移住して止まっている僕の音楽の時間をそろそろ動かそう

と強く思いました。