活動

昨日は面接でした

そして月曜日も面接です

離婚とかそういった別れと出会いを伴うものってものすごい

エネルギーがいるしものすごく神経をすり減らすもんだなぁって思う

ギターのレッスンで一緒にやっている自分の父親と同世代の年配の方が

「私の若いときは転職なんていう選択肢はなかったから今の

 そういったご時勢が選択肢が多いから幸福なのか安定がないから

 不幸なのかわからない」とおっしゃっていました

そりゃあ安定とかを考えるんだったら給料の昇給幅には目をつぶるとしても

転職しないほうがいいに決まっているけど精神的な事情を考えると話は

別なんだよ!!

今の職場にいたいかと聞かれたら答えはノー

そういう結論になったから今に至ってるわけでね

本当に新人のときって仕事=金を得る手段としてしか見てなかったけど

自分の中で何かが変わったんだなぁ思う

今日の1曲

チャットモンチー:橙