帰宅

NEC_0790.jpg

宇都宮から新幹線ではなくローカル線のグリーン車で上野まで帰ってくる

新幹線だと上野まで40分程度で味気も何もあったものではないが

ローカル線だと1時間半くらいかかるので旅行感が味わえてちょうどいい

そんな旅行感が味わえてグリーン車の料金は新幹線の4分の1

それにしてもやっぱり旅行にノートパソコンは便利だ。

ローカル線のグリーン車イーモバイルの通信端末をつないでネットと

をたく三昧

ビジネスホテルでもLANにつないでネットをしたりミクシィの日記を書いたり

をたく三昧

 

しかし電車の中で物思いにふける

 

東京に帰ってそのままギターレッスンへ

教室にあるパシフィカのストラトモデルを借りるがイマイチこのギター

音もさることながらネックもイマイチ慣れない。

賛否両論あるがストラトはシングルコイルがついているのが個性だと思っているので

リアにハムバッカーがついているのは違和感が強い。

確かにフロントで固めの音でリアに切り替えたときにハム特有の濡れた音というのは

実用性はいいかと思うがストラトではないのである

 

写真は昨日の日記でアップし損ねた餃子の写真

 

今日の1曲 フルカワミキCandy Girl