MacBook Air

IMG_0047.jpg

タイトル通りですがMacBookAirを買いました。

前職ではCとかC++を駆使して工作機械の制御プログラムを書いていたんですが

転職して3年経ちすっかり忘れつつあるのでそのリハビリとiOSのアプリの開発を

やってみようかと思うようになりMacBookAirを買いました。

今回買ったのは13インチのSSDが128GBのモデルです。
別にメモリが4GになっていればSSDは64GBでもよかったんだけど
(メモリの増設はできないけどSSDはやってやれないわけじゃないらしいので・・・・)
最後まで11インチの上位モデルとどっちにしようか悩みましたが13インチに
カフェとかで作業するときに11インチの小ささには惹かれるけど稼働時間の長さを
考慮した結果です。

後は一応アップル純正の光学ドライブも一緒に買いました。
IMG_0048.jpg

今のところXcodeを入れて簡単なC言語を書いてビルドしています。
objectCの勉強を本格的にやれるのはいつになることやら

とりあえずは少しずつ触っていきます。