PS5をようやくゲットした

先日ようやくPS5をゲットしたのだが、小物をいろいろ揃えたので書いておきます。

[:W300]

いろいろ買ったもの

PS5をゲットしたら何はともあれまずは増設用のSSDは必須*1です。 PS5に増設するSSDについては意外と要求仕様が高くPCI ExpressのGen4.0対応のものとか ヒートシンク付きのものとか、書き込み速度とかがSonyのサイトに載っていました。

https://www.playstation.com/ja-jp/support/hardware/ps5-install-m2-ssd/

まぁSSDなんて少し時間がたてば容量も値段も来れてくるだろうと思い、Amazonで一番安い無名のものをセレクト。

とりあえず1年後に2TBとか3TBのものが値段がこなれていたら交換します。

あとは、横置きで設置するなら横置きスタンドもあった方がいいです。

とりあえず最低限これだけあればといったところです。 私は、リモートプレイで外からつないだりもするのでコントローラー(Dual Sense)をもう1個買いました。

純正コントローラーでもバカ高い。。。 今のところPS5は非純正のライセンスコントローラーはありません。

とりあえずハードと一緒にGod Of Warの新作買ったり、Death StrandingのディレクターズカットをPS Plusでダウンロードして 遊んでます。

ちなみにDeath Strandingは5巡目です。 職場でもPS5ゲットしたっていう話をちらほら出ているのでようやく普通に流通するようになるんでしょうか?*2

*1:個人的にはファームウェアがインストールされているSSDも基板に直接実装じゃなくて普通にM2にしてほしかったですが

*2:テンバイヤーを早いところ一掃していただきたいものです