自室用のサウンドバーを購入した

相変わらずコロナで外出もろくにできない状況が続いていて、家で動画サービスで映画を見たり、ゲームしたりの生活が相変わらず続いているので、引きこもり環境向上ということで、自室にもシアターバーを導入した。


今回購入したもの

 

IMG 1199

 

ここら辺の価格帯のものなら、他にもJBLのAll in one2.0だったり
SONYのHT -S100Fなんかが選択肢に上がってきますが、まずは自室のテレビ台の長さが80cm程度しかないのでSONYは脱落。
あとは、JBLヤマハどちらにするかなぁと考えてヤマハになりました。
AmazonJBLのレビュー見たら色々とイマイチなレビューが多かったので。。。

 

 

設置したり

IMG 1200

 

とりあえず、買って帰ったんですが、とにかく小さい!!
リビングに設置しているHT-XT2と比べても数倍軽いし小さいです。
HT-XT2にはついているChromecast機能なんかもちろんついていません。
値段相応なんで仕方ないですが。。。
とりあえず自室のスマートスピーカーOnkyoのやつなんでそっちから音楽再生させていますがね。

音はテレビのスピーカーからのペラペラな音と比べると言わずもがなといったところ。
お金に糸目を付けないなら7.1chのシアターサウンドでも構築して
テレビも4Kのものに変えて映画三昧でもやりたいところですが
とりあえずは値段相応の環境は得られました。
残念なところといえばスマホのアプリもありますが、イコライズだったりプリセットは今ひとつです。
えっとりあえずは買ってよかったですよ。
Huluでバイオハザードとか見てると重低音が効いて深夜見ると心臓に悪いですが。