リビングのテレビ端末をGooGle TVにした

自宅のリビングのテレビが、最近流行りのスマートテレビではないものの、普通にHuluやNetflixなんかには標準で対応していて、それに加えてPrime動画も見たかったのでFire TVを使ってます。

ちょっとGoogle playのコンテンツをリビングで再生したいと
考えて、スマートテレビの端末を買い替えました。

### 今回買ったもの

 

 

 

最近のAppleとかAmazonGoogleのガジェットってパッケージも最低限ですね。
見た目はChromecastなんかと似ていますが、こいつはスタンドアローンでGooglePlayからコンテンツを落としたりと、普通のテレビをAndroidTVにしてくれるガジェットです。
家に持ち帰ってテレビにつないでWi-Fi、アカウント設定をやったりで
10分くらいで使えるようになった感じです。

4年落ちのFireTVに比べると動作は軽快だし見れるコンテンツも増えてよかったなぁと。
Amazonのガジェットの類って安くていいんですが、コンテンツ数はGoogleに比べて少ないところが残念*1ではあります。

他にもAppleTVなんかが競合かとは思いますが、今のところこの手のガジェットだと、FireTVとGoogleTVの二択でしょう。




*1:Amazonのサービスを使うという意味ではコスパは最高なんですが。。。ね