スマホが5G対応になった

そういえば、少し前の話になるんですがスマホをiPhoneSEに変えました。

今回買った(変えた)もの

  • iPhoneSE第3世代
  • ストレージ64GB
  • ProductRed
  • 5G対応
  • 近所のショッピングモールauショップで1円

回線をauに乗り換える条件で格安でした。 その代わり半年はau回線縛りになっております。

今更感なレビューですが

iPhoneXRに比べると小さいです。

そして、生体認証は顔認証ではなく指紋認証。 iPhone6sの時以来のこの筐体、つい最近のようでノスタルジック。 5Gを見据えて安いiPhoneが出たら変えようと思ってた矢先に変えましたが元々 XRでも大きな不満はないくらいの使い方しかしていないので何が変わったというわけでもなく ただ、重量的には軽くなったなぁと休日に使っているThuleのスリングバッグの肩紐に スマホを収納するにはちょうどいいポケットがあるんですが、その部分に収納できる大きさになったのでそれはよかったかと あとは自宅のインフラ環境で初めてWi-Fi6対応の機器でした。 いや、この前デスクトップPCに刺さっていたWi-FiカードをネタのようにマニアックなMediaTekWi-Fiカードに交換しているので2番目の対応機器。

とりあえずバカ高いau回線で運用なんかやってられんので今はiijmioのeSimを設定してそっちメインで運用しています。 こいつの真価は回線をahamoなりに乗り換えて5Gエリアがそこそこ拾える状態になってからではないかなと。 ホントにスマホなんてオサイフ機能とlineくらいにしか使ってないのでこだわりはないんですよ。