持ち歩き仕様

MacBook Airを買ってからあまりの軽さに驚いている。
下手したら前使っていたネットブックより軽いのではないかと 思ってしまう。
13インチのノートでこの軽さは衝撃的だ。
しかもストレージはSSDなので起動も早い。
あとは何よりMacOSUNIXベースなのでCのプログラミング環境が
わかりやすくて快適でいい。

そんなわけで持ち歩き仕様にしようと思い外面を保護する
ジャケットを買ってきた。
パワーサポートというメーカーのAirジャケットという商品
パッケージを写真に取り忘れたので実際にMacBook Airに装着した写真はないが
ポリカーボネート製で透明なのでMacBook Airのスタイリッシュな外見を損なわずに
外面を保護できるというスグレモノ!! 傷を付けたくないがあまり外見を損ないたくないっていう人におすすめ IMG_0049.jpg
ご覧のとおり本当に目立ちません。
難点を申し上げると付属のゴム足が非常に取れやすく速攻で失くしました。
ゴム足に関してはハンズなりで調達して強力両面テープでつけた方がいいです。

IMG_0067.jpg
あとは、画面がギラギラしている感じが嫌だったので エレコムの液晶保護シートも購入。
画面の映りは見やすくなりましたが、これはがれやすいです。
こっちの方は他のメーカーのものも試していきます。