仮想ホスト上のOpenMediaVaultが本稼働

数日評価したOpenMediaVaultだが結果は良好だったので本稼働することにしました。
本稼働させるにあたって、必要な機材(ハードディスク)を買ってきた。

 IMG 0343
購入したのは、WesternDigitalのBlueというNAS用ではなく通常のクライアントPC用のものに
今回は、Raid1のミラーリング構成にするので壊れたら交換すればいいかということで
Redよりお安いBlueにしております。
容量は今の時点では3TBがコスパがいいとは思うが今の所2TBで容量は足りているので2TBに。

早速仮想ホストの筐体に組み込んで、ソフトウェアRaidを構築。
 IMG 0344
今の所24H稼働にしているので、WD Blueの耐久性も一緒に評価しようと思います。

仮想のリソースは今の所は、
vCPUを2コアにしてメモリは4GB割り当ててます。