Mac miniのディスプレイを変える

IMG_0133.jpg
先日Mac miniのディスプレイが壊れてしまったので 買い換えた。
元々Mac miniには私が大学生の時に買った17インチの液晶モニターを 使っていたのだが、
8年もよく持ったほうだと我ながら感心した。

近所の電気屋で新しいモニターを物色したのだが液晶も値段が下落が激しい。
7年前の話だが17インチのモニターを当時大学生の私は秋葉原を歩きまわって
3,4万のモニターを買ったのだが今は23インチのモニターでもメーカに
こだわらなければ2万以下で買えてしまうと・・・・・・
特にこだわりのなかったので売り場にあったLG製のモニターを購入
一緒にFacetime用にWebカメラも購入
予算が許すんだったらアップル純正のThunderbolt Displayが 欲しいところだが、
さすがに8万は出せませんでした。orz

LGのモニターですが、本体にボタンが一切無くスイッチが全部静電容量式の
タッチパネルになっていました。
スイッチの接点寿命対策なのかよくわかりませんが・・・・・・

持って帰ってつないでみたところ動作に問題なし。
ディスプレイが対応しているならMac miniとモニターはHDMIでつないだほうが
よさそうです。
※よくわかりませんが、DVI-Dでつなぐとモニターの色合いが薄く
 調整しないと使えたもんじゃありませんでしたが、
HDMIでつなぐと  色合いも良好になりました。

モニターが大きいとXcodeも快適に使えます。

買ったものとは違いますが、価格帯はこのくらいのものを買いました。

予算があるならこれが欲しかったです。