ウォレットを買い換えました。

先日キーケースを買いましたが、長年使い続けていた、コーチのウォレットの破損がひどかったのでウォレットも買い換えました。

今回買ったもの

  • Huspace 長財布
  • 栃木レザー製
  • 日本製
  • ヌメ
  • 楽天で9880円で購入

これまで、ウォレットは舶来のブランド物を数年サイクル*1で使っていましたが、今回は無銘のブランドのもです。 とはいえ、栃木レザーを使っていて、日本製と素性はそれなりに悪くはない。 色もヌメなので革の経年変化も楽しめるかなと思います。

レビュー

f:id:maknak:20181008153913j:plain:w300 前回のキーケースと違って、今回は栃木レザーのラベルが入ってました。

今回はガラス処理がされていないようです。

とりあえず、デリケートそうなので定期的にケアはした方が良さそうです。 自室に靴用のクリームが転がっていたのでそれでケア。 色が色なので、特に補色はせずに無色のものを使っていこうかと思います。

f:id:maknak:20181008154046j:plain:w150 使い始めて2ヶ月くらいですが基本はカバンの中でも表面に細かい傷ができてきました。 そんなわけでデリケートであることには間違いなさそうです。

歳をとってきて使い捨てではなくメンテナンスしてそれなりに長く使っていきたいという風に思考が変わってきたので、定期的にケアを行って長く使いたいと思います。

*1:二十歳くらいからですが、プリマグラッセバーバリーハンティングワールド→コーチってな感じだったと