安い革製のキーケースなんかを買ってみた

元々、車だったり自宅の鍵は、特にこだわりもなく昔買ったキーホルダーに束ねていたんですが、最近そのキーホルダーが痛んできていたので、いい機会だからキーケースが欲しいなぁと思っていました。 ただ、なかなか車のスマートキーの携帯機を収納できるもので、好みのデザインのものが見つからないという状況でした。*1 そんな中ふらりと覗いたAmazonで安くて、それなりのデザインのキーケースがありましたので買いました。

購入したもの

  • Tarhoo キーケース
  • ナツメ色
  • 栃木レザー?
  • Amazonで2359円

簡単なレビュー

f:id:maknak:20180905140824j:plain:w300

Amazonで堂々と栃木レザーと書かれてますが、箱の中に栃木レザーのタグはありませんでした。*2 メーカーからして怪しげな中国製だと思われるところだったり、値段が安いというところを考えるとまぁ。。。。と言ったところでしょう。*3 革の質感も値段相応と言ったところで、経年変化でどう変わって行くかは正直未知数です。

収納力に関しては、車の携帯機としては比較的大き目の部類に入るであろう、CR-Zの携帯機が入るので大体の車の携帯機は大丈夫だと思います。

ケアとか

自宅に転がっていた無色の靴用のクリームがあったのでひとまずは、定期的に塗って行こうかなと。 

この手の身の回りの日用品はレザー製の物が多いので、それなりにケアして使って行こうかと思います。

*1:これいいなぁとは思うんですが、車のスマートキーの携帯機が入らなかったり

*2:多分栃木レザーではなさそう

*3:最近Amazonマケプレとかって粗悪な中国業者が多くて信用度は微妙なところです。