iPadの回線契約

今月でiPadの2年縛りが終わったのでMVNOsimカードを入れてみました。 
 IMG 1927
いろいろ調べたらau契約のiPadに使えるのはmineoしかなく
試しにプリペイドタイプを購入。

IMG 1928
間違ってMicro Simを買っちゃったので無理やりNano Simサイズに
加工しました。 

iPad(iOS9.2)にプロファイルを入れて普通に使えてます。
これまでauの契約はダブル定額だったので、モバイル通信はオフにして
Wi-Fiで家で使っていましたが、mineo SIMを入れてからは外に持ち出して
使ってます。

今回買ったプリペイドSIMは普通の月額タイプに切り替えられるそうなので
しばらく使って問題なければ切り替える予定です。