Timex Weekender Central Park

IMG 0801

時計ネタがもう1つ。

実は、前回のスウォッチの修理用のベルトと一緒にミリタリーウォッチを

一緒にポチリした。

元々、土日用にカジュアルな格好にも合わせやすい腕時計が欲しいなぁ

とずっと思っていて、Gショックの廉価なものをと考えていたのだが

年末に何気なく読んでいたBeginでTimexのミリタリーウォッチの記事があって

ミリタリーウォッチという選択肢がその時に増えた。

でっちょうどよく前回のスウォッチ発掘騒動が出てベルトを注文するついでに

Timexのミリタリーウォッチを見てみたら値段が4000円程度と何とも安価。

そんなわけでついでに買ってしまいました。

買う際に選択肢にあがったのはキャンパー オーバーサイズというモデルと

ウィークエンダーの2択。

決め手となったのは、ウィークエンダーはカレンダー表示がないまさに

時間しかわからないシンプルな時計だったこと。

後は、風防が無機ガラスだったのもかな?

キャンパーは風防がアクリルなので傷がつきやすそうだなぁと思って敬遠した。

あの樹脂製のチープ感漂うケースには魅かれたけどね。

簡単にレビューをしていくと

IMG 0800
IMG 0802


パッケージは、4000円代のアクセサリーウォッチとは思えないくらい

しっかりしたパケージでした。

後は予想以上に質感は良いです。

金属製のケースなので革製のベルトにすれば普通にスーツにも合わせられそう。

この時計夏場なんかだとジーンズ+Tシャツ+スニーカー的な格好に

相性がよさそう。

冬場でも、ミリタリーウォッチなのでモッズコートなんかとは最強でしょうな。

質感もよくシンプルな時計なので性別、年代を問わず付けれる時計ではないかと

思います。

少なくてもスウォッチの樹脂製のケースの奇抜な時計よりは全然癖がない。

交換用のベルトもいろんなデザインの物が出回っているので、カスタマイズも

できるというオンリーワン的な要素もあったりと。。。。

耐久性はこれから使って確認ですな。