アップデートいろいろ

ブログを書いていない間

IMG 0692

Windowsを8.1にアップデートしたり

IMG 0696

Mac OSを10.9にアップデート

Windows8.1になってようやく起動して即デスクトップにいけるように

なって少し使い勝手がよくなった気がする。

あのタイル状のインターフェースはWi-Diとかを使って持ち歩けるサブ用途の

ディスプレイなんかが普及すればそれなりに用途はありそうだが今のところは

使うことはない。

Windows機はこないだ変えたCentorinoカードがイマイチで

ブルートゥースがよく切断されるという不具合に悩まされていたが

原因はどうもCentrinoカードが熱をもって熱暴走していそうな雰囲気だったので

ヒートシンクをつけて、無線の送信出力を50%に落としてみた。

後はドライバをIntelのものではなくMicrosoftのものにしたらどうにか

それで安定したので、それで運用中。

買ったヒートシンクはこれ

IMG 0718

Mac OSを10.9に上げて今までブログを書くのに使っていたectoが使えなくなった

ので仕方なくMarsEditを購入。

最近はWindowsでできてMacでやれないことというのはかなり減ってきたが

フリーソフトが少ないのは相変わらず。。。