CR-Zの色々な部分をLEDに変えてみた

10月にコーティングを施工した、CR-Zにその後、ライト周りをLEDに変えたり より色温度の高いバーナーに交換をしたりしました。 職場に赤い86に乗ってるおじさまがいて、バルブをLEDというLEDに変えてて羨ましくなったからではありません。

まとめて変えたもの

ヘッドライト(ロービーム)

フォグランプ

  • AUXITO LED フォグランプ
  • 色温度6000K
  • H8
  • Amazonで2200円

ライセンスランプ

  • CR-Z ZF1/2 対応 拡散設計 フラット6連搭載 LED ナンバー灯
  • 2個セット
  • ホワイト
  • 楽天で1000円

ルームランプ

  • ZF1/2 CR-Z(CRZ) 簡単交換 LED ルームランプ
  • 2点セット
  • 楽天で700円

ポジションランプとかライセンスランプに使われるT10規格のLEDバルブですが、白以外にもいろんな色のものが流通していますが、基本的には白以外は車検に通らないと考えたほうがいいと思います。*1

取り付けに関しては、バーナー、フォグはディーラー取り付け、ライセンスランプとルームランプは自分で取り付けました。

見た目こんな感じ

f:id:maknak:20181224103805j:plain:w300
f:id:maknak:20181224103836j:plain:w300
f:id:maknak:20181224103917j:plain:w300

もうね完全に自己満足の世界

ヘッドライトに関しては普通にLEDのバルブに変えるだけで十分じゃね?と思った今日この頃*2

*1:身近な例でポジションを青色LEDにしてお巡りさんに止められてこってり絞られたという話もありました

*2:軽自動車とかコンパクトカーによく使われているH4のLEDバルブなんて安価に売ってて普通にポン付けできちゃうし