G-STEEL(リストウェア)を買いました。

f:id:maknak:20171201113459j:plain:w300

前から気になっていた、G-STEELが安かったので衝動買いしました。 CASIOの腕時計というとそれなりに愛用していて、普段職場でつけているのはエディフィスですし、土日のジムではGショックをつけています。

f:id:maknak:20171201113507j:plain:w300

今回買ったもの。

  • CASIO GST-W110-1AJF
  • 電波ソーラー
  • 20気圧防水
  • ウレタンバンド*1
  • 値段は、Apple Watchよりは安いくらいの値段*2でした。

この、G-STEELシリーズですが、コンセプトはオール樹脂で作られているGショックをメタル素材にしましたといえば単純な話だが、メタル素材になったおかげで、わりかし30代以上の世代がつけても、それなりな見た目になります。 ちなみにモジュールは他のGショックと共用しているようで、このあたりと同じモジュールです。

news.mynavi.jp

マイナビニュースでCASIOの担当者のインタビューが載っていましたが、企画としてもビジネスシーンにも合わせられるコンセプトとはっきり言っています。 一昨年の冬に初めて見て、しばらく気になってはいましたが、2年越しで衝動買い*3です。

Apple watchと価格帯が変わらない件

基本的には、スマートウォッチの類ってまだまだかなと。。。 リストウェアとして、Apple Watchの先進的な外見はオシャレアイテム*4になるんだろうけど、毎日充電しなきゃいけないとか、バッテリーを気にして使わなきゃいけないというのは正直性に合わないなと。。。。  個人的には腕につけるんだったら普通に腕時計*5の方がいいですわ。

使い勝手はどうよ

f:id:maknak:20171201113512j:plain:w300

確かに、何にでも合わせられます。 スポーツジムで普通につけてますし、わりかし綺麗めな格好な時にも合わせてます。 Gショックと言えば、GD-350-1JFというオール樹脂のものを1個持っていますが、それよりは高級感があります。 MR-Gとか、MT-Gよりお安い*6値段で、見た目がそこそこ高級感があるので普段使いのGショックとしては、おすすめです。 今回買ったやつは一番最初期のモデルですので、ベゼルが大きめですが、その後にベゼルが小型化しているモデルも出ていますのでそこはお好みで。 注文を1個つけるなら、メタルバンドなり、レザーバンドをアフターマーケットに流通させてほしいというところぐらいです。*7

*1:ちょい高いくらいの値段でメタルバンドのモデルもありましたが、樹脂ベゼルでイマイチだったのでこっちにしました。

*2:と言っても普通にネットの最安価格で店頭で売ってただけですが。。。

*3:無駄遣いについては速攻な私が珍しく

*4:一歩間違えるとヲタクツールなんだけどね

*5:knotみたいなシンプルなやつとか

*6:そもそも桁が違いますからね

*7:特にレザーバンドが欲しい