Bluetoothイヤフォン

久しぶりに書く記事であれですが、Windowsマシン用に
Bluetoothのイヤフォン買いました。

 IMG 0100
普段使用しているWindowsマシンですが、写真のようにUSB、イヤフォンジャックは
キャップをしているので、使うときはいちいちキャップを外してイヤフォンを取り付けるという
ことを繰り返して、キャップを行方不明にしたり、めんどくさかったりと。。。。

USBについても、用途はiPhone、車用のiPodの同期か充電でしたので、
「できるだけキャップを外さない対策」としてBluetoothのイヤフォンとUSB充電器を買いました。
そんなわけで今は、キャップを外すのは、G5(マルチエフェクタ)かiPodをつなぐときぐらい。

昔々はプリンタはパラレルとかゲームパッドはゲームポートとかMOはSCSIとかだったのに
便利な世の中になったものだなとつくづく。
話は戻ってBluetoothイヤフォン買うときは、どのコーデックに対応しているかをちゃんと調べてから
買ったほうがいいと思います。
(今回は、安さ重視で私は適当に買ってますが。。。。)