ZOOM MS-50Gその後

IMG 1219

この時
に、MS-50Gを買ったのだが、これが使いやすくかなり重宝している。
バーブ、コーラス、デジタルディレイなんかはコンパクトを使わなくても
これで十分対応できる状況になってきた。 

これまでこの手のマルチエフェクタで、ありがちだったのが
「マニュアルを読破しないと使いこなせない」とかはなく「直感的にさわれる」というところと
 「融通がきく」というところにつきる。
昔使ってたG1は例えば歪みなら「この中から1つ選ぶ」と空間系も〜だったが
MS-50Gは歪みを6個つなぐということもできる。(普通はしないが)
6個つなぐことはしなくても、自分がよくやるのがオーバードライブを2つつないで
1個をブースター用途、もう1個を歪み用途で使うということはやるので
それがこれ1台でやれてしまうのである。

家で普通に練習用途にはこれ1台で十分。
個人的に残念なところは、ヘッドフォン対応ではないこと。
(*繋げば音は出るがいまいちショボい。)
せっかくアンプシュミも入っているのにもったいない。
あれば、アンプのない部屋にギターとこれがあれば即弾ける環境が
できるのに残念だ。
恐らくはG3との棲み分けとかもあるんだろうけど・・・ 

 IMG 1184
今のところは、リバーブとか空間系を入れて使うことが多いです。